Kaiのプログラミング本レビュー

主にプログラミングの本のレビューをします

誰もがあきらめずにすむPHP超入門のブックレビュー

誰もがあきらめずにすむPHP超入門という本を読みました。

 

 

この本はPHPとデータベース(MySQL)を使って基礎的なPHPMySQLの使い方と簡易的なコメント投稿、表示、検索サイトを作ろうという本です。

理論的な難しい内容は他の本に任せてとりあえずPHPとデータベースを使ってローカルな環境にコメント投稿サイトの完成物を作る旨の内容になってます。

基本的に本の内容の通りに作業すれば作品を作れますが環境設定でつまずくとうまくいかない事があるかもしれません。

プログラミングで一番難しいのがエラーが出た時にどう対処するかだと思うのですがそこは自力でやらなければいけなそうです。

概念の理解などは別に勉強する必要があります。
とりあえずローカル環境でデータをやりとりする簡易的なサイトを作ってみたい方向けの本です。